パソコンのトラブル・修理・故障・データ復旧なら出張修理メンテナンスサービスのパソコン99サポートへ!

BLOG 公式ブログ

修理例一例

2025.10.08

dynabookのロゴで止まる 京都市左京区K様 パソコン修理事例 TOSHIBA PT45GGX-SEAD

症状:dynabookのロゴで止まる

京都市左京区のお客様

機種:TOSHIBA PT45GGX-SEAD

電源を入れるとdynabookのロゴが出たところから起動が進まない、という症状によるパソコン修理のご依頼でした。

検証の結果、HDD不具合が見つかりました。HDD新品交換、システムインストールを行った上、ご希望によりMicrosoft Officeを再インストール、データが重要とのことでデータ復旧を実施しました。ネット・映像・音声も動作確認の上修理完了です。

お返しの際「ネットやクラウドを使っているのですが、自宅で元通りつながるかしら」とご心配の様子なので、「レスキューのため現地での出張サポートもいたします」とご案内したところ、安心してお持ち帰りになりました。

修理が終わったパソコンは、新品のパソコンを買ってきて頂いたのとほぼ同じ状態でお返ししたいと考えています。ネット・メール・プリンタの設定などご自宅の環境での設定が必要な場合は、出張サポートいたします。また、今まで使っていたパソコンにはデータの蓄積があり、それはとても貴重なものです。データ復旧により、できるだけ故障前までと同様に使用できるようにいたします。パソコントラブルの際には、パソコン修理・データ復旧をお任せください。

京都市のパソコン修理専門店 パソコン99サポート